2015年マーメイドステークス出走馬診断

マーメイドステークスのディープインパクト産駒の成績
過去5年で3頭が出走して2勝4着1回という好成績。勝った2頭は1000万勝ちからのグルヴェイグとオープン特別負けからのマルセリーナという全く違うパターンなので、相性が良いレースと見ていいでしょう。個人的には阪神2000mの重賞はディープインパクト産駒にとってはタフな印象ですけど、ハンデ戦ならって感じなんですかね。

マリアライト
重賞初挑戦で鮮度抜群のディープインパクト産駒。距離短縮もいいと思いますし、差し馬なので外目の枠もプラスだと思います。死角もないわけではなくて、関西遠征が初めてなので馬体重が心配(あまり減ってほしくない)なのと、前に行くと思われる馬が少ないので、展開面が難しそうですね。それに加えて1番人気になっているので、積極的に評価するべきか判断が難しい馬です。

マーメイドステークスの最終見解はこちらのサイトをご確認ください。