フロレットアレー

ベストはいまいち測りかねているのですが、たぶん小回りの2000m前後かなと思います。

ミモザ賞を見る限りでは鮮度があるうちは格上げでも好走できる馬だと思いますが、フローラステークスみたいな絶好のディープインパクト産駒が走るような馬場で、完全にキレ負けしているので、小回り型のディープかもしれません。

クラシックを意識しているからだと思いますが、小柄な牝馬にしては明らかに使いすぎている感もあり、馬体の成長が遅れているのも気になるところです。

放牧に出して馬体の成長を促したほうが良いと思いますね。

(2015年4月26日時点の見解)

2015年フローラステークス出走馬診断

フロレットアレー
これまでのレースぶりを見る限り、母父のシンボリクリスエスが出ているともとれますし、単純に上がりが33秒台になるような馬場で走っていないだけともとれますが、鮮度抜群なので消す材料が無いでしょう。田辺騎手が連続騎乗するのもプラスだと思います。母の兄弟がトーセンラーやスピルバーグなので、33秒台の上りが求められるレースでも普通に走れそうな気がするんですけどどうでしょうかね。